電気羊の執務室

魔法を作る仕事をしています。

集まる集客(R)セミナーに参加しました!

こんにちは。

セミナーを受けたので、内容を思い出しがてらシェアします。

駆け出し講師の憂鬱

僕はいま、Udemyというサイトで、プログラミング講師をやっています。
https://www.udemy.com/quick-csharp/?couponCode=FB-SHARE

理由は、このような事です。

IT技術で立ち遅れた日本は、このままだと無残に衰退し、犯罪率が上がって荒廃します。

子供達に美しい国を渡すためには、退廃を食い止める必要があります。

人口が減ってゆく日本が国力を回復するには、機械を飼い慣らして仕事をさせる必要があります。 そのため、プログラマーがこれから必須なのです。

そして今、それを世に広めるためにどうするか、という事を学んでいます。

世に広めるための、ひと通りのアクションは理解できました。
しかし、パーツ同士がバラバラです。
全体としてまとまっていません。

部品たちがパチっとハマりそうなのに、いまいちハマっていない。
そんな感覚です。

それを組み立てるため、先人の門を叩くことにしました。

先人との邂逅

教えていただいたのは、長瀬葉弓先生です。

コンサルタントとして偉業を成された方です。

グループ形式だったのですが、僕が個人的に知りたいことを聞き倒しました。
皆さんのお時間をお借りした事に感謝します。

気付き

僕のプログラミング講座は、できたばかりで、まだまだ全然伝えたい事に追いついていません。 しかし、今日のセミナーの中で、見えた事や気づいた事が多くありました。

  • いま僕がアプローチしている事は、全体としては間違っていない
  • しかし、とりあえずやるのはダメ。しっかりシミュレーションする
  • メルマガは、読者がいなくてもまず書く
  • 記録に残す事が大事。記録は、その時の出来事がそっくり再現できるのが理想

さっそく今日から、メルマガを書く練習を始めたいと思います。

勉強会をおすすめしたい方は・・・

今、起業がブームになっています。 僕もそうですが、色んな方が色んなことを始めていますね。

そんな中で、長瀬先生のセミナーをおすすめしたいのは、
次のような方です。

  • 人の役に立てたい技術や知識がある方
  • 現実を直視して、足りない部分を鍛錬できる方
  • 未来の自分を見て成長できる方

長瀬先生と2ショット

長瀬先生の講座について

長瀬先生の開講される、 『集まる集客カスタマーメイクサークル構築講座』は、 残念ながら、追加開催の予定はないそうです。

しかし、無料電子書籍で、学ぶことが可能です。 こちらからダウンロードできます。 「30分で学ぶ集まる集客®」 https://www.active-note.jp/archives/6559?kns

Comments